新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

近況報告

こんにちは!

最近は朝晩が肌寒くなって、いよいよ秋が本格的になってきましたね。
今年の夏もほんとに暑かったので、だいぶ過ごしやすくなりました。
秋は緑が減って少し寂しい季節な感じもしますが、紅葉など秋ならではの景色が見れるので私は好きな季節です!

さて、先日オリンピック、パラリンピックが閉会しました。
テニスだけじゃなく他の競技も少し観ていましたが、選手たちのオリンピックにかける思いの強さを改めて実感し、嬉し泣きや悔し泣きを見るたびに心が打たれました。
新型コロナの影響で1年延期になり、開催されるかどうかもはっきりしない状況が長かった中で精一杯の準備をしてきた選手たちを同じアスリートながら本当に尊敬します。
私は同じ舞台に立てなかったので、最初はテレビで観るのも複雑な感情がありましたが、頑張っている選手たちを見ると自然と応援していました。

世界的に今は明るくない情報が多く見られますが、やはりスポーツは人の心を熱く、明るくさせるものだなと思います。

頑張っている人、どんな状況でも最後まで全力を出そうとする人を見ると感動します。
今回、テレビでしか観戦出来ませんでしたが、オリンピックを観た子供たちが少しでもスポーツに興味を持ってくれたら嬉しいです(^^)

ここ最近感じるのですが、夢がある人は外から見てもエネルギーが満ち溢れていて生き生きとしている印象を受けます。
そういう人の周りには協力したい!何か助けてあげたい!という人が集まるので、夢を持つ人が少しでも多くなったらいいなと思います!

画像1

画像2


Glicoはテニスプレイヤー尾﨑里紗選手を応援しています。プロジェクトページ >>> https://www.glico.com/jp/enjoy/support/sports/