オーストラリア、中国、台湾大会に向けて!

(2018年10月22日の投稿記事を移行しました)

(尾﨑)
こんにちは!

オーストラリア2週、中国、台湾の大会遠征に出場するため、日本を出発しました。
今年度の試合はこの4大会で最後になります。

この2週間ほど東京で練習しましたが、基礎の部分をしっかりできました。
私が今まで勝ってきた時は動かされてもミスせずひたすら相手の深いところや打ちにくいところに返して勝ってきました。
どういう練習をするのがベストなのか、ここ最近は曖昧になっていたと思います。
でもこの2週間は振り回しで狙ったところにひたすら返す練習をして、良い感覚を掴めたかなと思います。
身体的にはかなりキツいけど、私にはこの練習がとても大切なんだということが分かりました。
試合中はいつも、相手のボールがコートに入るのか、自分はどこに打とうか、ミスしそうで怖い、などいろいろ考えすぎて身体の動きも悪くなっていましたが、今回この振り回し練習をたくさんやったことで、自分は動ける!という気持ちも芽生えて、ポイント中の動きも改善されつつあるような気がします。
キツい振り回しの中で練習してきたストロークを身体が覚えている感じがするので、ポイント練習をしていてもスムーズに打てる回数が増えてきました。

本番の試合でも、今練習で出来ていることを発揮できるよう頑張ります!


1

Glico Sports Support Projec...

Glicoはテニスプレイヤー尾﨑里紗選手を応援しています。プロジェクトページ >>> https://www.glico.com/jp/enjoy/support/sports/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。