新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

近況報告

こんにちは!
最近は日差しが強く、30度を超える暑い日が続くようになり、夏本番ですね!

テニスは海外では試合が始まってきていますが、日本は今のところほとんどの国際大会がキャンセルとなり、海外に行くのはリスクがあるので様子を見ながら試合に出場する予定です。

コロナ禍になる前は何週間も海外に滞在して、負けたらすぐ次の場所に移動し、練習、試合…というのを毎週のように繰り返していました。
優勝するよりも負けてその週の大会が終わることの方が圧倒的に多い中で、納得のいく試合ができた時は割とすぐに切り替えが出来るのですが、いいプレーが出来ずに負けが続くとなかなかネガティブ思考から抜け出せませんでした。
とくに3年前くらいからはそんな日が多いです。
私はもともと海外でのオフの日を積極的にリフレッシュしに外に出るタイプではなく、「 疲れたから部屋でドラマやお笑いを見て過ごそう 」といったタイプ。
今思い返してみると、せっかく海外にいるし新しいものを見て、体験して、色々と刺激を受けた方が良かったのかなーと思ったりします^^;
お笑いも大好きなので、動画を見て一人で爆笑する時間も楽しかったですが…笑

コロナ禍になってからは行動範囲や場所などが色々と制限される日々なので、今もリフレッシュ方法を探し中です。

画像1


Glicoはテニスプレイヤー尾﨑里紗選手を応援しています。プロジェクトページ >>> https://www.glico.com/jp/enjoy/support/sports/